採用情報

募集職種

※職種名をクリックすると募集要項に移動します。

・【正社員】病院経営支援(ハンズオン型)リーダークラス
・【正社員】病院経営支援(ハンズオン型)スタッフクラス
・【正社員】病院へのDXソリューション提供
・【正社員】病院の情報インフラ支援
・【アルバイト・パート】経理スタッフ
・【アルバイト・パート】総務スタッフ

【正社員】各種条件等(全職種共通)
【アルバイト・パート】各種条件等(全職種共通)
応募フォームはこちら

募集要項

職種 【正社員】病院経営支援(ハンズオン型)リーダークラス
内容 ・弊社は中小病院の事業承継を含む経営支援を行うことで、地域貢献したいと考えており、支援対象の各病院に一定期間ハンズオンにて派遣して経営の立て直しを行う人材を募集しております
・弊社メンバーの各病院の立て直し方針をすり合わせの上、現地に一定期間常駐し特定領域(もしくは全体)の課題解決を行います
・現場は医療職が中心のため、経営層を含めてマネジメント知識・スキルがほとんどない中、現場を尊重しつつもソリューションを提供し伴走していくことで、経営改善を図る仕事です
求める
マインド
セット
・新規事業に対する積極的コミット
・指示待ちではなく、主体的に動く業務スタイル
・チャレンジ精神が旺盛
・医療界を改革したいという思い(医療知識は必ずしも必要なし)
必須スキル ・傾聴力(順序だてて現状を説明できない相手の話を聞ける)
・仮説立案力(ゴールセッティング)
・課題解決立案力
・タスク優先順位付けスキル
・施策実行力(最後までやりきる力)
・プロジェクトマネジメントスキル
(ハンズオン経験の有無は問いませんが、興味をもっていることが望ましい)
歓迎スキル ・経営戦略・計画作成スキル
・財務知識
・プレゼンテーションスキル
この仕事で
実現できる
こと
・今後事業規模の拡大を想定しているスタートアップ期であるため、大きな裁量権を持って力を発揮できます
・病院の特定領域(もしくは全体)の改善を現場職員をリードしながら行うため、成果を自身で直接感じやすくやりがいのある仕事です

【正社員】各種条件等はこちら(全職種共通)
応募フォームはこちら

職種 【正社員】病院経営支援(ハンズオン型)スタッフクラス
内容 ・弊社は中小病院の事業承継を含む経営支援を行うことで、地域貢献したいと考えており、支援対象の各病院に一定期間ハンズオンにて派遣して経営の立て直しを行う人材を募集しております
・弊社メンバーの各病院の立て直し方針をすり合わせの上、現地に一定期間常駐し特定領域(もしくは全体)の課題解決を行います
・現場は医療職が中心のため、経営層を含めてマネジメント知識・スキルがほとんどない中、現場を尊重しつつもソリューションを提供し伴走していくことで、経営改善を図る仕事です【具体的な仕事内容】
・課題解決支援全般
・経営計画・予算策定・財務KPI管理
・各種方針のクライアント内スタッフへの浸透
・施策実行時の関係者の利害関係調整や交渉
・現場の課題把握と課題解決策の立案・実行支援
・地域連携施策、患者マーケティング施策の立案と実行支援
・経営者とのコミュニケーション
求める
マインド
セット
・医療界を改革したいという思い(医療知識は必ずしも必要なし)
・新規事業における困難や挑戦を自身の成長機会と捉え主体的に動くこと
・指示待ちではなく、主体的に動く業務スタイル
・粘り強く物事に取り組み、課題解決に取り組める方
必須スキル ・傾聴力(順序だてて現状を説明できない相手の話を聞ける)をはじめとした高いコミュニケーション能力。
・論理的説明能力
・PCスキル(Excel、Word、powerpoint)エクセルやパワーポイント、ワードを用いて社内外向けの資料を作成できることが望ましい。
歓迎スキル 【経験】
・内外の関係者を巻き込んで成果を残したことがある方
・自分自身で目標を設定し、必要なタスクやリソースを優先順位をつけながら組み立てる経験
・課題に対して仮説を立て物事を進めた経験のある方。
・複数名のチームメンバーを率いてプロジェクト運営をされた経験があるかた。
・コンサルティング営業(法人営業)
・事業会社の経営企画/事業企画等での実務経験
【スキル】
・事業戦略を理解した上でKPIや財務数値にアウトプットしていく能力
この仕事で
実現できる
こと
・今後事業規模の拡大を想定しているスタートアップ期であるため、大きな裁量権を持って力を発揮できます
・病院の特定領域(もしくは全体)の改善を現場職員をリードしながら行うため、成果を自身で直接感じやすくやりがいのある仕事です

【正社員】各種条件等はこちら(全職種共通)
応募フォームはこちら

職種 【正社員】病院へのDXソリューション提供
内容 ・弊社は中小病院の事業承継を含む経営支援を行うことで、地域貢献したいと考えており、支援対象の各病院に共通のDXインフラの導入を検討しております
・電子カルテやオーダーリング、各種部門システムをつないで院内全体の各種意思決定プロセスや帳票作成等の効率化・効果的な改善を提供する仕組みづくり、経営ダッシュボードやCRMなどを提供するツールを開発しております
・また勤怠管理、給与、会計、ワークフロー、人材データベースなどは既存パッケージを導入して、複数病院がから業務を受託する事務センターを運営予定です
・現場の業務負荷軽減のため、スマートフォンを使ったベッドサイド記録ツール、ベッドセンターなども検討中です
・これらの企画、開発、導入、運用など幅広く担える人材を募集しております
求める
マインド
セット
・医療界を改革したいという思い
・指示待ちではなく、主体的に動く業務スタイル
・チャレンジ精神が旺盛
必須スキル ・医療現場における情報の流れや各種オーダー、帳票等への理解
・電子カルテ、オーダーリング等の基本的なアプリケーションの操作(卓越している必要はない。機能への理解)
・現場課題を理解し、情報システムに反映できる力
・施策実行力(最後までやりきる力)【より上位ポジションの方として】
・プロジェクトマネジメントスキル
(IT・DXに関連する業務経験があることが望ましい)
歓迎スキル ・IT戦略立案スキル
・既存システムの管理・運用支援スキル
この仕事で
実現できる
こと
・今後事業規模の拡大を想定しているスタートアップ期であるため、大きな裁量権を持って力を発揮できます
・DXを活用して複数病院に共通のインフラ提供することで、現場の医療職が患者と向き合う時間を増やし、グループ総合力を高めるという日本にない仕組みを構築できます

【正社員】各種条件等はこちら(全職種共通)
応募フォームはこちら

職種 【正社員】病院の情報インフラ支援
内容 ・クライアントのニーズに応じた提案・支援
「電子カルテシステム」「予約受付システム」などのシステム導入の提案や、ネットワークの構築支援などを行います。
・サーバ、ネットワークの保守・運用
社内・支援先クリニックの快適なIT環境を整えます。
今後新しいシステムが必要になった際にスムーズに導入できるよう、ネットワークやサーバの整理をしていきます。
・ヘルプデスク業務
問い合わせに対し、電話やメール、チャット等で状況を把握し、必要な対応を行います。
基本的には遠隔操作ですが、解決しない場合は支援先クリニックや社員のところに直接出向いて対応することもあります。
※対応件数の目安は10件/日です
※対応時間の目安は5分~1時間/件です
求める
マインド
セット
・真摯に学ぶ姿勢
・柔軟な対応力
・チームワークが得意
・課題があると解決したくなるマインド
必須スキル ・学歴不問
・ITエンジニアの実務経験(分野不問)
※目安として経験1~2年以上
※医療業界の経験・知識は問いません※ソフトウェア(OSやアプリ)とハードウェア、ネットワーク、それぞれの導入や運用支援があるため、いずれかの経験でも可
歓迎スキル ・ITインフラの基礎知識
・ヘルプデスクの実務経験
・職場のネットワーク環境の設計・構築経験
・ITを活かした業務効率化の経験
・プロジェクトリーダーの経験
・アプリケーションの企画立案~要件定義など上流工程の経験
この仕事で
実現できる
こと
・ご自身のアイデアを活かして仕事ができます
・社内・支援先と信頼関係を築きながら、腰を据えて業務に取り組むことができます
・ITから医療現場を支援できます

【正社員】各種条件等はこちら(全職種共通)
応募フォームはこちら

職種 【アルバイト・パート】経理スタッフ
内容 ・仕訳伝票入力などをメインとした経理業務
※PCA会計ソフトを使用します。
求める
マインド
セット
・チームワークでのお仕事が好きな方
・マニュアル通りではなく、新しい発想が受け入れられる新規事業に取り組みたい方
必須スキル ・経理業務経験3年以上
・基本的なPCスキル(Word、Excel)
歓迎スキル ・簿記3級
・給与計算、年末調整などの総務業務経験
この仕事で
実現できる
こと
・中小医療機関の経理業務の支援にダイレクトに携われるので、面白味ややりがいを感じられるお仕事です。
・フルリモート勤務によりワークライフバランスを大切にできるだけでなく、本部スタッフからのフォローもありますので、安心を感じながら快適に働いていただけます。

【アルバイト・パート】各種条件等はこちら(全職種共通)
応募フォームはこちら

職種 【アルバイト・パート】総務スタッフ
内容 ・給与計算
・年末調整業務等
※PCA給与ソフト、オフィスステーションを使用します。
求める
マインド
セット
・チームワークでのお仕事が好きな方
・マニュアル通りではなく、新しい発想が受け入れられる新規事業に取り組みたい方
必須スキル ・給与計算、年末調整業務経験3年以上
・基本的なPCスキル(Word、Excel)
歓迎スキル ・仕訳伝票入力などの経理業務経験
この仕事で
実現できる
こと
・中小医療機関の総務業務の支援にダイレクトに携われるので、面白味ややりがいを感じられるお仕事です。
・フルリモート勤務によりワークライフバランスを大切にできるだけでなく、本部スタッフからのフォローもありますので、安心を感じながら快適に働いていただけます。

【アルバイト・パート】各種条件等はこちら(全職種共通)
応募フォームはこちら

【正社員】各種条件等(全職種共通)

勤務地 東京都での勤務です(転勤なし/一部リモートワーク可)
東京都世田谷区用賀2-41-18 アーバンサイドテラス1F※敷地内禁煙(屋内の受動喫煙対策:有)
※転居を伴う転勤はありません。
※担当する支援先に応じて、地方への出張の可能性があります。
★仕事の状況に応じて自分の判断でクライアント先への訪問、在宅勤務、出社と柔軟に組み合わせて働けます。
勤務時間 フレックスタイム制
コアタイム・フレキシブルタイムともに設定なしコアタイムはありませんが、9:30~18:30(休憩1時間)で勤務する社員が多いです。
※8:00や10:00に出社している社員もいます。
給与 応相談
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給(月4万円まで)
■時間外手当(超過分)
■引っ越し手当(入職時/一都三県外にお住まいの方対象)※上限あり
■スマートフォン貸与
■会員制福利厚生サービス
■勤続表彰(5・10・20年)
■クラブ活動(ランニングクラブ・ゴルフ部・美容部等)
■資格取得支援制度(受験費会社負担等)
■研修制度(OJT以外の職種別研修/マネジメント研修)
■育児・託児支援制度(時短制度/在宅勤務)
■定期健診
■社内禁煙
■私服OK

【アルバイト・パート】各種条件等(全職種共通)

勤務地 福岡での勤務です(転勤なし/一部リモートワーク可)
福岡県 福岡市 博多区 博多駅東 2-5-19 6F
※ゆくゆくシェアードセンターの開設を目指しており、開設後は出勤の可能性もありますが(福岡市内)、基本的にリモート勤務を予定しています。
※敷地内禁煙(屋内の受動喫煙対策:有)
勤務時間 固定時間制
月~金曜 9:30~18:30
※1日1~6時間勤務(ご都合に合わせて調整します)
※週1日~可
給与 時給 1,000円 ~ 1,200円
※ご経験を考慮し、決定いたします。
待遇・福利厚生 ■労災保険加入
■雇用期間の定めなし
■交通費支給
■昇給あり
■社内禁煙
■私服OK


    面談/個別説明会申込フォーム

    《事前にご確認ください》
    オンラインで実施します。所要時間は1時間程度です。









    TOP